退職と精神の安定の関係性 343~344回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

こんばんは!
日曜は彼氏と喧嘩してしまいほとほと精神がまいっちんぐでした。
原因は本当にくだらない些細なことで、言葉尻がいやみっぽいとか
それに対してイラっとした反応をしてしまって、そっからズルズルズルズルと悪化!
早めに謝ればいいものの、色々と予定が立て込んでなぁなぁにしてたら
お互いどんどん気まずくなって最終的に喧嘩・・・っていう。
あ~~~~~やだやだ!
不毛!
喧嘩ってやっぱりしないに限る!

仲直りはしたものの、せっかくの休みの日を楽しく過ごせないのはとってもナーバスです!
いつまでもグジグジ言うのもいやだし、ちゃちゃっと株の話いきましょう!

fc2blog_2018020522142192e.jpg
今日の見張りです!

それから日経平均も載せておこっと。
fc2blog_2018020522185681b.jpg

いや~~~~しんどかった!!!!!
でも、日経平均の下げの割には私の持ち株や見張り銘柄は鬼下げしなかったかな。。
むしろ割と寄り底でアエリアさんとラクオリアさんめっちゃいい仕事してくれました。。。
私はというと、こういうときに限って普段なかなか損切りしないくせに怖くなって9時ちょい過ぎに損切りしてしまいました。

SBIは逃げて正解だったかもですが、ラクオリア300株中100株損切りは先走ったなあ・・・・・。
ま、、寄り底だったっていうのは結果論なので仕方ないですね。
SBIで逃げたお金でアエリアさん夢の1800円台をNISAで追加しました。
まーまた明日下げるかもしれないんですが、先物下がってるらしいいし・・・・ホエエ・・・。

とりあえずは結果です!

SBI
買い 2827円 100株 → 売り 2511円 100株
-31600円

ラクオリア
買い 2880円 100株 → 売り 2720円 100株
- 16000円

本日-47600円でした!
1月の収支を1日でほぼ飛ばすっていうね!
現物での損切りって本当にそんなにこまめにやる必要あんの・・・?
このへん本当わかりまてん;▽;
資金力がしがし持ってたらmmさんみたいに待ちのトレードしたいんだけどなあ・・w


こっからくだらない話!しゃべくり見ながらなのでいつもながら支離滅裂ごめんなすって!


話はちょっと戻りまして、春に結婚すると必然的に仕事を辞めなければならないのですが
喧嘩したとき、こう言い合いになるじゃないですか。
そんなときに仕事というか、稼いでるって自信がないと相手に言われた売り言葉買い言葉をモロに受けて
すげーダメージ受けちゃうんじゃないだろうか・・・ってビビりました。
というのも、今まで一度も言われたことはないし、言われた人を見たわけでもないのですが
私の頭の中に
「誰の稼ぎでメシ食ってると思ってるんだ」っていうクソ時代錯誤な亭主関白言葉が
たまに頭をよぎってしまうのです。

多分、卒業してから今の今まで自分で稼いだ金で生活することで
「誰にも何も言わせねえ!」と思いながら好き放題生きてきたので
そうじゃなくなる生活に対して「自分は自由でいられなくなるのではないだろうか?」
という不安が頭から離れないのです。

夫婦になるのだから、夫婦のお金で生きることは当然、そうは頭でわかっていても
それでもやっぱり「自分も稼いでいる」っていうのは私の中で結構な自己受容につながりそうなんですよね。
絶対たまに遠くに一人で遊びに行きたくもなるし。

ていうか!
ぶっちゃければ!
できることなら!
私ががっつがっつ稼いで旦那や家族を食わせてぇ!
「お疲れ様(ハート)おかえりなさい(ハート)今日も大変だったのね、ウフ」
より
「ガッハハ!今日も稼いだぞ!貴様ら!ラーメン食いに行くぞ!ガッハハ!チャーハン?頼め頼め!」
って言いたい!
そういう奥さんになりたいの!!私の理想の女ってそんなかんじ!
まぁそこまでじゃなくても、「ガッハハ!今日も仕事頑張れよ!(背中バーーーン!)」っていう
いい意味で自信に溢れた女性になりたいわけですよ!

自分の尊厳のためにもやっぱりちゃんと自分でお金稼ぎたいなあ。。。
今週末はてんてーのオフ会に行くので今一度慢心を捨てて勉強してこようと思います。
特に知りたいのは損切りの心構えと、下げ相場のときの対応。
Rせんせはデイトレ専門なので今の私とはトレードスタイルが違うのですが
専業になるからにはもすこし真剣にならんとね。
今は自分で生活できる稼ぐ力があるから堂々としているけど
状況が変わったらどういう心理状態になるのかがわからないので
なるべく今のように「いつでも自由になってやんよ!」と言い張れる力は持っておきたいです。
離婚したいとかそういうことではなく、なんていうか、生活の気持ちの持ちようがね。
やっぱり自活できる、できないでは心の持ち方が違うと思うのです。

そんで、何より退職したことを後悔したくない!それが一番の理由かもしれません。

心のどこかで「今の仕事辞めるのもったいない」っていう思いがあるので
それを拭い去れるまでは頑張るしかない!
今の仕事をずっと続けてれば結婚は絶対無理だし、
じゃあ今の仕事を続けられる彼氏を見つけて結婚すればいいというなら
別の相手を見つけてまで結婚したいわけじゃないっていうのが正直なところ。
それならもう覚悟を決めて、決めた道で頑張るしかない!

自分の心を納得させるには自分の行動と結果で自分に言い聞かせる事でしか無理だと思うので
せっかくの時間を有効活用して、自分を満足させられるよう頑張りたいところであります。

やっぞ、は、やっぞ!

ではまた明日!
スポンサーサイト

2 Comments

アレク  

色々と先のことを考えていて偉いですね。自分は何も考えず、何とかなるか、とすら思わず生きてきたので耳が痛いです。ギャオさんの考えていることを知ることができて嬉しいです♪今月は厳しい月かもしれませんが頑張りましょう!

2018/02/05 (Mon) 23:15 | REPLY |   

ギャオ島  

アレクどの~~~~;▽;
ありがとうございます!
でも見えない先のことばかり考えていてもしょうがないってのもあるので
何とかなれ精神っていうのは悩み苦しむより生きるうえで大切なことだと思います!
これからもバンバン本音書いてくので、暇つぶしになればこれ幸いですよ!
今日は死亡相場でしたが、生き残りたく存じます!
がんばりましょおお~~~~;▽;

2018/02/06 (Tue) 16:26 | REPLY |   

Leave a comment

Latest