寒すぎてブチギレ 261回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

あああああああああ~~~~~~~~~~~~~~
寒い!
呪われし土地!!!!
1年越しで雪がドカッと降った日は本当にこの地が呪われし土地と思うね!!!!!!
死ぬ!!!!!!!!!!!!!!
まじで!!!!!!!!!
同じ部署のみんなも出社した瞬間「死ぬ!!!!!!!!」「冬眠したい!!!!!!!!」て叫んでました。

もうこんなの前世が南国育ちで「あぁ、死ぬ前に1度雪を見たかったなあ」とか言いながら死んだと
思わないとやってられないほどにさみい!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちっきしょーーーーさみいぜこんちくしょう
ブログ書くために部屋を暖めてるけど、暖まった頃にはもう寝る時間
そして起きる頃にまた暖房つけるっていうこの輪廻!!!!!!!!!!!!!

先週末も彼氏の家の方に行っておうち探しのたびへ。
上記の反省点をふまえ、壁の厚い新築のよさげなアパートを見つけたので
とりあえず建つまでキープということになりそうです!


あーー。もう、早く引越したいよもう寒すぎて死にそう。
新居のある土地は雪が少なめなのでほんっっっとーーーーに逃げ出したい!!
雪が少ないとそれはそれで寒かったりするんだけど、
とりあえず車の雪下ろしが苦痛!
でも少なからず来年の春までは今の仕事続けるので極寒生活から本年度中は耐えなければ!
運転も道ガッタガタでこえーんだドチクショー!!
冬の北日本は試される大地すぎる!

というわけで雑談もそこそこに株のはなしです!!!
今朝も寄りはすごく調子よかったのに、ほぼ寄り天でしたね・・・・つらっ
ただ、保有銘柄が全部プラスで引けてるのはほんとーーーにうれしいです!
ショーケースもう少しで塩漬けから抜け出せる!
うう!

fc2blog_20171120215433d45.jpg
今日の見張り銘柄です。

うーん。朝から力の源がすごいいい気配で、朝イチでインしちゃったら
絵に描いたような寄り天。
寄り天のお手本みたいな寄り天でしたわ。

fc2blog_20171120215418ca1.jpg
それでも大引け前に金曜と一緒でちょっと上げてきたので大引けの成売でなんとか
損切りせずには済みその日のうちに手仕舞い、ていう目標は達成できてはいますが
ウーン!なんか私の思ってるデイトレじゃないんだよなー。
ま、兼業のうちはバリバリデイトレなんて無理なのわかってるんですが。
それでもやっぱりその日のうちにきっぱり手放せる勇気はまだ持ち合わせてないようです。。。。。。

それから久しく息してなかったドリコム!
わたしの保有ドリコムちゃんももう4ヶ月くらい塩漬けしてるんですが
なにやらFFのゲームが出るようで!
PTSが今130円くらい上げてますね!!!!!!!!
どうなるんでしょ!話題性は明らかにすごいのはわかるんですがこっからどのくらいまで
上げてくれるかな?
みんゴルよりはFFのが明らかにネームバリューはありますが、リリース日とかもまだ調べてないし
まだまだ長い付き合いにはなりそうです(泣き笑い)

ドリコムはやっぱりちょこちょことゲーム企画するので若干の期待をしてたものの
まさかFFとは!損切り覚悟の長期ホールドでしたがちょっと更に期待しちゃうな~!

結果だす
力の源HD
買い 1960円 100株 → 売り 1969円 100株
+900円

本日+900円でした!

ではまた明日!

お願いシェンロン/キュウソネコカミ

焦って買った時は8割だめっすね! 259~260回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

こんばんは!
いや~今日はやられたわ。
朝の気配見ました?
めっちゃいいんだもん。
で、ま、見せ板ってこともあるやん?
で、寄ってみたらみんなアゲアゲ♂エブリナイなんだもん。
焦るわ。

fc2blog_20171117193232b34.jpg
昨日の値動きと、KLabのシャッチョのフェイスブック記事で今日は地合いさえよければ
力の源か、杉村倉庫か、KLabでデイトレすっぞ!は、すっぞ!って思ってました。

んで。
3銘柄で迷ったんですが
KLabさんはいい情報出た後に下げられちゃったりすることもあって
朝イチで力の限りゴーゴゴーしてた杉村さん、押し目じゃーー!と思ってイン。

fc2blog_20171117193300861.jpg
そしたら一瞬上がって、「ヤダーーッアタシってば、ノリノリじゃん?」て思った矢先に
はい、疫病神発動。下落~~~~~。
1338円でインして1368円で指値してたのにボコボコ売られて、マズイ!
と焦って1358円に指値直し。しかし買値を下回る!
ギャア!掴まる!!!
大慌てで1351円に指値したら秒で利確され、疫病神のいなくなった杉村倉庫はその後ビュワーンと上がりました。。。。
ま、そのあとは下落につぐ下落だったので逃げれただけよかったんでしょうけど、しかし私が利確したあとに
一瞬アホみたいに上がるのなんなんでしょう。
もう特殊能力としか思えない。


で、次にKLabさんに乗るか力の源ちゃんに乗るかで迷って
結局値動きの激しかった源ちゃんに決定。
正直杉村さん買った直後に力の源ちゃんがもうものすごい元気で
あ~!ヤバイ!そっちだったか!早く欲しい!!!ってなって早めに杉村さん手放したのも
そもそもの原因な気がします。
噴き上げてから買うようじゃダメっすわ。

fc2blog_20171117193246069.jpg
はい。
疫病神~~~~~~~~~~~~~~
押し目買いってな~に?押し目買いってなんだ、YO!!!!!!!!!!
買値の遥かしたまで落とされて、ああ・・・・となりながら14:30を迎えます。
うーん。。。。これ買い戻しないかなと思ってひきつけてひきつけますが、何度やっても1650円くらいまで
落とされてしまいます。
14:56あたりで、
「いや、もうこれ・・・。デイトレ組が店じまいで更に下がっちゃったら困る・・・。」
と思い損切りです。
そしたらどうでしょう。疫病神発動です。
私が損切りした瞬間に27円も上げました。
バッッッッつつttゥツツxッツxtttツxttxtキャロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんなんだいまったく!

もう今日はだめ!

残念無念でした。

つーわけで結果!

杉村倉庫
買い 1338円 100株 → 売り 1351円 100株
+1300円

力の源HD
買い 1720円 100株 → 売り 1361円 100株
-5900円

本日-4600円でした!
ドチクショウが!!!!!!!!!!!!

でも損切りだとしても目標のその日のうちに店じまいっていうのできたのは
大きな一歩な気がします。
いつもの私なら絶対持ち越してたなあ。
まあ、スイングでもよし、と思ってたならそれでもいいけど
今はデイトレのメンタルコントロールも兼ねてるので、よしとしましょう!
よしとします!

今日のBGM
良いDJ/キュウソネコカミ

KLabさんのシャッチョさんw 258回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

こんばんは!
あー・・・・
ちょっと重めのドキュメンタリーを見て気持ちが重めです。
人間が一番怖いですね、ほんと。
うん。いろいろ感じました。

気持ち切り替えて株のはなしをしよう!
あんまり引きずると夢にまでみそうだ!
そういえば私毎晩夢を見て熟睡した気がここ8年くらいないんですが
夢を見ないオススメの方法とかあれば是非教えていただきたいです!

fc2blog_20171116224900d6b.jpg
とりあえず今日の見張り銘柄!上にショーケースとデイトレ目当てで杉村さんと力の源さんもいます。
いや~もう、さ。
アエリアさん、頑張って・・・・お願い・・・・・どんだけ安値更新していくのよ。。。。。
どうせ1日2日で含み損は消えないけど、それでも含み損が膨れるのはへこみますよって!

それに引き換えアエリアさん以外は頑張ってくれましたね~!
もう。みんな、GOGOだよ!がんばれがんばれ!!

杉村倉庫さんや力の源さんも調子よかったですね!
株のほうに注意力をあまり向けられなかったので
値上がりしてるのを指くわえてみてたかんじです。
普段なら勢いで乗っかっちゃいそうですが、我慢できてるのはいい傾向じゃないでしょうか!
まあ、がっつり上げちゃってるから乗っかってもよかったんですが!
ま、結果論ですね。

とりあえず今日は配当が決まったKLabさんでデイトレさせていただきました!
fc2blog_20171116224927a1d.jpg
銘柄少ないので久々に買ったとこと売ったとこも丸つけてみました。
買ったあと30分くらいはモミモミして、何度も1800円切ったり戻ったりを繰り返してましたが
1820円超えたあたりからはびゅわーんびゅわわーんでしたね!
指値してたのでそのまま利確されちゃいました。

引けたあとにKLabさん、株主優待も発表したし、シャチョさんもオラついてるし
やる気まんまんですね!!!!!!!
さすがにいい決算で売られまくったのがドチクショウって感じでしょうか??
私が参考にさせていただいてるらいむさんがフェイスブックから引用してくれたので
おいておきますが、なかなかのオラつきっぷりですね!!




期待してくれよ!っていう勢いをこういう言葉遣いでおもむろに出すのはなかなかできないと思うのですげーなと思います!
反面、期待度が高すぎてまた織り込み済みだとか材料で尽くしだとかそういうのにだけはならないでほしいです!
でもこういうのってちょっと期待しちゃうよね!
ゲーセクはみんなまるっと応援じゃ~!

あっ、今日の結果です!

KLab
買い 1808円 100株 → 売り 1848円 100株
+4000円

本日+4000円でした!

私の塩漬けちゃんアエリアさんドリコムさん達も頑張ってくれ~~!
もちろんサンユウも!ショーケースちゃんはもう少しだ!

今日のBGM
カワイイだけ/キュウソネコカミ

後場から始まる悪夢 257回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

こんばんは
はい。
阿鼻叫喚。
阿鼻叫喚 阿鼻阿鼻叫喚。
阿鼻叫喚 阿鼻阿鼻叫喚(チキチキバンバンのリズム

fc2blog_20171115214942115.jpg
オゴゴォ!!!!!!!!!!!

アカツキさん大大大ショック!!!!!!
そこから始まる悪夢!!!!!!!!!!!!!!!!」
ピッピェエエ!!!
アエリアさん決算抜けてやっと株価が少しずつ上昇するでしょうか・・。ハアハア・・・
と思って迎えた今日・・・・・・

寄りつきのあとは!
良かった!
ここにいるほとんどが良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!

fc2blog_201711152150145da.jpg

ショーケースちゃんなんて1645円までグイングイン伸びるし、
おいおい今までの下げなんだったんだよ~~~ヤンデレかよ~~~////
とか思ってたし
アエリアさんもふんばってふんばって1800円超えてくれて
ワアイ!
アエリアさんがーんばれ!がーんばれ^^
て思ってたのに

お昼にみんなで楽しくご飯食べ終わって一覧見たらあまりの下げっぷりに目ぇ溶けましたわ

朝イチに昨日逃げられなかったビーマップを利確できてたので
KLabさんあたり見てみるかな?とか思ってたので昼に見て目が溶けました。

fc2blog_20171115215031f1f.jpg
KLabさんはこれまた下がりましたね。。。。
14:00頃に「うう・・・さすがに30円40円リバらんか・・・?」
と思いながら見てましたが結果としては無理ゲーですねこれは・・・・。
昨日ビーマップさんで逆張り大失敗してなかったら飛びついてたかもしれないです。。。
うっこええ
逆バリのコツがまだまだまーーだまだわかりません。
色々お勉強したりさせていただいたりしつつイメトレイメトレ!

何はともあれ結果です!

ビーマップ
買い 2088円 100株 → 売り 2148円 100株
+6000円

本日+6000円でした!
なんとか利確できたものの、目標のその日のうちに売りきる、ができなかったので
まだまだ反省中です。
こんなのは運よく助かっただけで大変なことになる可能性も大いにあったので。

はあ。。。
スイングで+80万近くいった春。
ホイホイっと損切りすれば冬にスイングで半分くらい失くしそう。
やっぱりこれじゃ~いかんな~~。
アエリアさんドリコムさんショーケースはまだ握る気持ちあるんですが
せめてサンユウだけは早めに手放したいなあ。


まーそんなかんじで。
株以外にも今日も色々と思ったり感じたりしたんで事細かに書きたいんですが
あんまり書いてもなあ!
とりあえず靴下に貼るホッカイロはじめたんですけど、あれ剥がすとき相当靴下の繊維傷みますね!!
靴側に貼るか、貼らないタイプのがいいね。


今日のBGM
KMD25/キュウソネコカミ
キュウソのライブに参戦するので最近はもっぱらキュウソ漬けだす!

雰囲気悪すぎて超グロッキー256回目

よかったらランキングポチってください~
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

ウアア~~!!!!!!!

ナーーバス!!!!!!!!
ハイパーーーー
ナーーーーーーーーーバス!!!!!!!!!!!!!!

fc2blog_20171114224659584.jpg
下がりすぎ~~~~!!!!!!!!!!!
もう、いろいろと!下がりすぎぃ~~~~!

アカツキさん!!!!!
ここには載ってないけど!!!!!!!!!!!!
下がりすぎいいいいいいいいいいいいい!
ウォオオオオオラアアアア~~~~~~~~~!

なんで?
なんで良決算でこないに売られるアカツキさん!
とっても納得がいかねえ~~~~~~~~~!

織り込み済み??
そ、ん、な、のしゃらくせえ~~~~!
悪い決算でもバチバチ上げる銘柄もあるってえのにもうこんなのは
大口のやりたい放題~~~AHHHHHHHHH~~~~~~~

ああ・・・・・・。
キュウソを聴きながらのブログなのでちょっとシャウトが多くすみませんでした

いや、もうほんと、私のような霞トレーダーは大口にひょいこらひょいこら乗っかることでしか
利益が出せないだけに、流れに1ミリでもズレると途端にダメです。
仕方ないですねー。
ここらへんでうまい下手が出ますね。

えーとそれからついに!ついにアエリアさんの決算が出ましたね!
正直ほんと今日は生きた心地がしませんでした
あんだけ自信満々だったので信じられないくらい悪い決算出たらどうしようとか。。。
ま、、、結果としては、うーん、ギリ大丈夫?ってかんじでしょか?
私はもう少し強気な予想だっただけに、でもまあ、悪い決算じゃないだけいいか。。。
とりあえず決算がよかろうが悪かろうが株価にどう出るかわからないのでね・・・
アカツキさんに関してはもうほんと。。。。ひどいの一言です。
アカツキさんはゲーセクのでっけえ太陽だと思ってたのによ・・・・

まぁそれでもいつのまにかリバってるのがアカツキさんだったりもするのですが。
アエリアさんは落とされすぎたもんなあ。
良い材料が出れば出るほど落とされてたのでそのうちでもいいので久々のストップ高とか見たいです。
アエリアさんの!ちょっといいとこ見てみたい!

えーっと
今日のデイトレですが。
私、結構逆張り下手な傾向が多い気がしてきました。
底だと思ってたらまだまだっていうことばかり。
底を見極められる人にまだまだまだまだまーーーーーだなってないですね。

fc2blog_20171114224736b6e.jpg
とりあえず昨日あんだけ大きく動いたんだから今日も値幅あるっしょと思って見てたインフォテリア。
9時ちょい過ぎくらいで1200円越えて戻ってきたところで買ったけどそこからズル下げで青ざめましたが
1,2回は噴くだろうとグッとこらえなんとか利確。
利確後も見張ってましたが私には珍しく下げていきました。

fc2blog_201711142247205f2.jpg
それから、今日は見張ってる銘柄軒並み軒並み調子が悪いので
あまりヘタに触らないでおこうとは思ったものの、
あまりに下げに下げたビーマップ。

ぐっと堪えて14時まで見ていましたがさすがに売られすぎだべ?!?!?!と思って
14時過ぎにインしたら、はい。ものすごい勢いでダダ下がり~~~~~~~~~~

損切りしようと指値を変更しなきゃ、と思ってる間にも40円とか下げてくるので
私のなけなしの小資金のルール、その日のうちに手放すというルールを簡単にやぶってしまいました。。。。
あーだめだわ、これじゃ。。。。
これから仕事辞めなきゃならないってのに、だめだあああああああ
メンタルコントロールが。ががが。

もうほんと、自分との戦いですよね。

今日のインフォテリアで、一時、買値の-20円耐え抜いたのが逆に欲に繋がってしまいました。
機械的にできるようになることの難しさを日々体感してます。グエ~!
にしてもビーマップ、くぅう、これがいつもビーマップだぜぇ・・・ヘヘ・・・・くぅ・・・・効くぜ・・・・
なにやら引け後に材料が出たようなのでなんとか明日助かれば・・・。

それにしてもだめだな!
少しずつでも、ちゃんと割り切ってデイトレできるようになりたいなあ。

ちゅうわけで、結果です!
インフォテリア
買い 1188円 100株 → 1218円 100株
+3000円

本日+3000円でした!

待てど待てど上がらないのに、下げるときは音速、それが株。。。。

あと信用のことも2日に1回くらい頭をよぎりますが
完全にその日のうちに売り切れるなら信用もいいと思いますが
それができてないうちは絶対信用はだめだ!
ほかのひとはいいかもしれないが、私の場合はダメになるパターン!

まずは自分のやりよいトレードを見つけるところですかね~。
まあ、今は兼業でのちのち専業になるので目を慣らすくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか!

ところでスマホ見てるときは頭が死んでて
パソコン見だすと頭が活性化してくるのはなんでなんでしょうかね。
スマホは人をだめにするなあ~

今日のBGM
キュウソネコカミ/TOSHI-LOWさん

Latest